HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

X JAPAN 東京ドームライブ最終日

P1000022.jpg


今帰宅しました。


とにかく最高でした。
クサいこと言う気はさらさらないんですが、
今自分がギターやバンドをやって来れているのは
X JAPANという存在のおかげだと思ってます。


第一印象としては一番嫌いなバンドだったんですけれどもね。
今となってはぶっちぎりで一番好きで尊敬するバンドです。


初日の終わり方を見て、ART OF LIFEの
後半は二日目か、三日目に持ってくると
思ってたんですが、今日が思ったよりもスローテンポな
流れだったんで、やらないかも・・・と頭をよぎりましたが
やはり心配無用でしたね。


本当に良い刺激を受けました。
自分も負けずに頑張りたいと思います。
Check

Xの復活と悶絶の復活

P1000022.JPG

P1000023.JPG


東京ドームでX JAPANの復活ライブを見てきました。


多くは語りません。


X魂という気合をいただきました。



今度はその気合を自分のバンドのライブで
注ぎ込みたいと思います。

と言うわけで本日はうちのバンドのライブです。
We are X.!We are Faint in Pain!!
Check

ライブの告知

a5760728.jpg

【Date】
2008.3.29(Sat)

【Event title】
AREA51セカンドアルバム
「Daemonicus」リリース記念 ワンマン公演

【Place】
六本木Y2K

【Access】
東京都港区六本木7-13-2 アーバンビルB1F
TEL : 03-5350-580
日比谷線・「六本木」駅 4A出口下車徒歩1分
大江戸線・「六本木」駅 7番出口下車徒歩0分

【Casts】
AREA51、Faint in Pain(OA)

【Open/Start】
Open:18:00/Start:19:00

【Ticket】
前売/当日:¥3,000


当日は新しい楽曲もお披露目予定です。
ご都合がよろしければ是非遊びに来てみてください。
Check

連投:X JAPAN RETURNS

X JAPAN RETURNSのDVDを見終えたので、
マニアにしか分からない見点を書いてみます。





<マニアックな見所>
・31日は紅やらないのにパッケージに紅の文字が!
・オルガスムはX時代の間奏+α(TAIJI氏時代とは
 ベースラインが違いますな)
・30日、31日のART OF LIFEの違い、そして先行発売の
 「ART OF LIFE LIVE」との違い
・30日の紅の初めのサビの入りがライドシンバル+2バスじゃない
・30日のENDLESS RAINはTOSHI氏は一回終わりのつもりで
 歌ったけど、YOSHIKI氏が終わり足りず追加でもう一回エンディング
・31日のJOKER、あれHIDE氏の持ってるギターが・・・
・31日のオルガスムのベンチャーズ部分では30日と違い
 クラッシュシンバルが入ってますね
・31日のオルガスムのギターソロ入る前のとこは弦楽器隊の
 思いをよそにYOSHIKI氏が遊び足りないのかじらしまくり



なにより・・・


・PATA氏のコーラスがかなり良く聞こえる。
・PATA氏の表情がいつにもまして豊か


まぁ細かく書いたらキリがないですが、とにもかくにも
非常に楽しめるいい作品でした。


それにしてもやはり随所にHIDE氏の存在感の
重要さを伺い知ることができます。
皆が曲中の進行がズレた場合でもしっかりリード
してバンド全体を曲の流れに戻していくあたりの
芸当を見てると、HIDE氏なくしてXはなかったな、と
思わされますね。


いずれにしても月末のライブに向けて気合充電完了しました。
自分のバンドのライブも含め今月も頑張りますよ!

Check

プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
