HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

新しいギターが到着!

前にこのブログでも書いた新しいギターが
アメリカから到着しました!

鷲男

イーグルシェイプのギターってあまり、
日本では流通していない上、流通しているモデルで
まともな音が出るのはボディカラーがナチュラルばかり、
ということもあってわざわざ海外取り寄せをしたんですが、
見た目的にはかなりオリジナリティありますね。

鷲のインレイは格好いいですが、やっぱり
ドットインレイを見る癖がついてて、最初は
弾きにくいです・・・。

見た目だけ良くても仕方ないので、
しっかりとうちのバンドに馴染むように
音周りも色々といじっていきたいと思ってます。

Check

ライブ情報

hotrock001.jpg

6月のうちのバンドのライブ詳細です。
久々にトリでの登場となりますので、気合入れていきます!


【Date】
2008.6.22(Sun)

【Event title】
METAL for METAL presents HOT ROCK FEVER vol.1

【Place】
新宿Freak

【Access】

京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビルB1F
TEL: 03-3351-7542
新宿東口を出てアルタ前の新宿通りを御苑方向に直進
世界堂がある新宿二町目交差点を左折。
世界堂斜め向かいのメガネドラックより50m先の新宿アコードビルB1F。
・JR新宿駅東口より徒歩8分
・都営新宿線 新宿3丁目 C8出口より徒歩1分

【Casts】
Faint in Pain/FLOWER/DRAGOON PHANTOM/DIRTRUCKS/
THE BAD BOYS RIDE/TANADA

【Open/Start】
Open:17:00/Start:17:30
※Faint in Painの出順はトリ(21:00頃予定)

【Ticket】
前売/当日:¥2000/¥3000(ドリンク別)

Check

オーパーツっていいよね。

P100001.jpg

知っている人は知ってるかと思いますが、
俺、不思議なモノ、現象が大好きなんです。

写真は最近買ったコンビニで売っている
怪しい単行本!!(この表紙・・・最高ですね・・・)



そんな中、水晶ドクロが偽者だというニュースが・・・。



男のロマンがまた一つ巨大な組織の圧力によって・・・



・・・というストーリーまでは流石に信じませんが、
とは言え世の中の不思議現象が科学によって
解明されるのは、クイズに答えた時のような
満足感を得られるのと同時に、ワクワク感を
失ったような気持ちになります。


ただ、上で紹介した漫画によれば


---------------------------------
水晶ドクロは全部で13個あり
すべてが再び一箇所に集結したとき
宇宙の謎が暴かれて人類を救う
----------------------------------

とのことです。



・・・




まぁ、言うまでもなくドラゴン○ールを思い出しますよね(笑)



いずれにしてもUFOやUMA、はたまた幽霊や
超能力など・・・いつの日か科学で解明される日が
来るのでしょうが、科学で解明できない謎はいつまでも
残って欲しいですね。


・・・そうだ、MMRを読もう。
(※新しい予言によれば次の人類滅亡は2012年らしいです)
Check

視聴できる音源が増えました


"Faint in Pain"のMySpace

今までも音源の視聴が出来たのですが、
視聴できる音源数が増えました。

さらにMySpace限定でうちのバンドの
一番人気曲(?)の「Samsara -輪廻-」の
フルサイズ視聴も可能になっております。

Faint in Painを知らない方は当然ながら、
Faint in Painを知っているけど、
あまり音を聞いたことない方、是非とも
一度聞いてみてください。

http://www.myspace.com/faintinpain
Check

ギターを購入予定です

表題のとおりで、NEWギターを購入予定です。

日本で売っているラインナップではPRSが
気になっていたのですが、値段とルックス等で
ちょっと購入を見送り・・・。

色々探してもいいのが見つからないので、
カスタムも考えたのですが、海外ラインナップで
探してみることに。

・・・

今更知ったのですが、アメリカの楽器市場って
普通に考えて日本よりも大きいので、規模の
経済性が働き、輸送コストを考えても
日本の販売価格よりも安いんですね。

と言うわけで、円高なこのご時世ということもあり、
はじめて海外通販&輸入代行サービスの利用に
よってとあるギターを注文することにしました。

ちなみに輸入代行といっても色々タイプがあり、
僕は注文&決済は自分でやって国際輸送だけを
業者に依頼したのですが、業者選びも重要な
ポイントだと言えるでしょう。

色々な業者に「全部お任せ」、「転送サービスだけ」
とかいくつか見積もりを出してもらったのですが、
高いところと安いところだと10万近く違いが出ました・・・。
情報は入手しないと損しますね・・・ホント。
そんな難しい英語ではないので、全部お任せは
よほど不安じゃない限りはオススメしません。

そんな訳でどんなモデルを買ったかは、
後ほどここでも紹介したいと思います。

※ちなみにモッキンバードではありません。あしからず。


Check

天に捧ぐ

相変わらずギターを弾いていますか? 是非今度手合わせ願いたいものです。 またお会いする日まで。
Check

プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
