HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

ライブ回顧録 ~9月28日 渋谷LUSH編~

9月28日は渋谷LUSHでライブ。

対バンさんは非常に濃い感じで、1リスナーとしても
楽しめたイベントでした。

五人一首さんの圧倒的なグルーヴでの2ndアルバム再現、
日比谷カタンさんの攻撃的なカッティングギターと、怪しげな唄
内核の波さんのテクニカルかつ正確無比な打楽器、弦楽器隊×フルートの浮遊感

うちのバンド、Faint in Painは今回の
イベントの中では少し目立てなかったかな。
けど一番”歌”だったと自負はありますけどね。

▽セットリスト▽
SE 桜の刻 琴Ver

1 刹那雪

2 ラメント

3 Jihad

4 Syndrome

5 記憶

6 Samsara -輪廻-



ちなみに4曲目のSyndromeですが、
うちのバンドの中では結構異質な楽曲であり、
少しビジュアル系の曲っぽいでしょうかね?

実は遊びがたくさん入った曲です。
ライブならでは、というものもあって相方ギターのTakuyaは
背面奏法をソロで披露します。

俺もジェラシーで今回はボスハンドタッピングをやってみました。
正直ライブで真面目なソロとして弾いたのは初。

次は何しようかな・・・。



近いうちまたデモ曲でも録音したいと思いますが、
バンドの新曲も製作中です。是非ライブで体感を。


次回ライブは10月12日@西川口HEARTS!
お待ちしてます。
Check

【告知】グッズ販売開始!&ライブ告知

うちのバンドFaint in Painからのお知らせです。

■グッズ販売開始!


ステッカーやTシャツ、さらにはあんなものも取り扱っています。
販売はライブ会場限定ですので、是非会場で手にとって見てください!

▽グッズ詳細▽

http://www.faint-in-pain.com/jp/dym/goods.html



■次回ライブ告知!



【会場 】
渋谷LUSH

東京都渋谷区渋谷1-10-7 グロ-リア宮益坂III B1F
地図を確認する

【他出演】
* 五人一首
* 内核の波
* 日比谷カタン

【スケジュール】
開場:17:30 / 開演:18:00

Faint in Pain の出演は1バンド目(18:00スタート予定)。

【チケット】
前売¥2000/ 当日¥2500(各+ドリンク代)
■チケット予約はこちらから
Check

人類滅亡の予言

今日、日テレで特番やってました。

2012年のマヤ暦の予言は知ってましたが、
他の予言はまったく知りませんでした。

まぁけど、いつも思うのが
予言者はいつも明確な日時と事象を記述していないのに
その予言を解読する側があれやこれやと理由をつけて
それっぽくネガティブな予言に仕上げられてるなぁと。

もちろん明確な記述をしている予言も世の中には
あるとは思いますが、偶然の一致に過ぎないのでしょうね。
仮にそういう予言が出来る人がいるのであれば、
予言が外れる訳がないし、それなりの名声と権威を
持った存在になっているでしょう・・・。


まぁ、もしかしたら既に地位や名声がある人の中には
そういう特殊能力を持った人がいるのかもしれませんし、
予言できる人がこの世の中にいてもおかしくないと
俺は思っているので、予言自体の存在は肯定しますけれども。



今日紹介されていた予言で一番信用足ると思うのは
ニュートンの予言する2060年説でしょうか。
とは言え、その頃までには対応策の選択肢も増えていると
思うので、回避できるのかなぁ・・・と希望を持ちたいと思います。
2012年はビビってはいますが、明確な根拠はないので・・・。




ちなみにヒトラーと聖徳太子の予言は予言じゃねーな・・・と思いました・・・。
天変地異で人が死ぬ、ということをそれらしく書いていれば
俺も予言者になれんじゃね?と思ってなりません・・・。






と、ここで予言してみます。









明日俺は焼肉を食うでしょう。









予言じゃなくて宣言でしたね。
こりゃ失敬。以上。
Check

プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
