HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

【ライブ告知】11月1日@プリズン東京&11月16日@目黒LIVE STATION

ライブ告知を2本。

1つめ:MASAKIデビュー15周年記念前夜祭

アニメタル、CANTAのベーシストとして活躍する
MASAKIさん主催のイベントへ出演いたします。

当日は、Faint in Painとしては初のカバーを当日披露します。
恐らく今後やることのないレアな一曲となるでしょう。
ヒントはMASAKIさんの関わったバンドの曲ですが、
非常に有名なあの曲です!当日のお楽しみ!

◆会場: プリズン東京

地図

◆他出演
MASAKI、NAOTO、高谷学、いさむ、青木丈征、
、とんきち、まゆ、弟子軍団 and more

◆スケジュール
開場:18:00 開演:18:30
Faint in Pain の出演時間は19:30頃を予定。
(4バンド目)

◆チケット
前売¥3.800/ 当日¥4.300(各+ドリンク代)

チケット予約はこちら


2つめ:VRAIN Presents 亜空間企画


またまたVRAINさん主催のイベントに参加させていただきます。
そしてこの日もセッションバンドによる、スペシャルな曲を演奏します。

そして何より・・・

年内最終悶絶参観日です!

皆様の奮ってのご来場をお願いいたします。


◆会場: 目黒ライブステーション

地図

◆他出演
VRAIN、Zig+Zag、KNIGHTS OF ROUND、MinstreliX(大阪)

◆スケジュール
開場:17:00 開演:17:30
Faint in Pain の出演順未定。

◆チケット
前売¥2,000/ 当日¥2,500(各+ドリンク代)

チケット予約はこちら


Check

「初めて買ったCDは何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「初めて買ったCDは何ですか?」



初めて買ったCD・・・
懐かしい気持ちになったので書いてみようかな・・・と。

自分でお金を出して初めて買ったCDは
交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たちです。




小学生時分にファミコンと云ふものを手に入れて
初めて自分で買ったのがこのソフトで、相当やり込んだ訳ですが、

やり込む程、その音楽に魅了されていったわけで。

ゲーム音楽のCDを買う、というのは当時の自分でも少し
"子供っぽい"という恥じらいがあったものですが、それをもってしても
買いたくなるほど、その音楽に惹かれていたわけです。
作曲はご存知、すぎやまこういち氏ですね。

ちなみに一番好きな楽曲はドラクエⅢの”冒険の旅”です。
聴くと何かの使命感を持って外に出かけたくなります(笑)



でもってついでになってしまいますが、
初めて買った歌モノCDは何かと言うと
あなただけ見つめてるです。




この曲を通して”ビーイング系”の楽曲を好むようになり、
やがて自分のロックの入り口、"B'z"にのめりこんで行くわけです。




ちなみにこの時点ではまだX JAPANは名前は聞いたことあれども
聞いたことはなかったんですね。
X JAPANとの出会いについてはまた今度。
Check

丸藤 VS KENTA ~プロレスリング・NOAH@武道館

現地観戦ではありませんが、テレビ録画にて観戦。


正直、引き分けだと思ってたけど。
やっぱりこの"丸藤-KENTA"というのは
一つのブランドだと思った。


ノーカット版はまた今度見る予定だけど、
ダイジェストですら当日の熱気は伝わったし、
死力を尽くした試合だったと思う。


プロレスの生観戦は最近ないですけれど、
また近いうちに行きたいな、と思ってます。
敬愛する、プロレスLOVE社長を生で見に(笑)


プロレスを見ていて、入場曲っぽい曲が
浮か・・・



ばなかったんですけど、そういう曲最近書いてなかったんで
作ってみたいな、と。


とにかくプロレスは良いです!
Check

ライブ回顧録 ~10月25日 吉祥寺クレッシェンド編~

10月25日はFaint in Painのライブでございました。
お越しいただいた方、ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

昨年12月の旧メンバーのラストステージ以来
約10ヶ月ぶりの吉祥寺クレッシェンドでした。

▽対バンさん▽
・DRAGON LANCE
・UNTRAD
・Knights Of Round
・Mastermind

どちらかというと、今回はメロディアス疾走系が
多いイベントだったかな、と思います。
いずれにしても鋼鉄分は高かったですね。


うちのバンドは3バンド目に登場。

▽セットリスト▽
SE.Samsara -輪廻-(イントロのみ)
1.リフレイン
2.記憶
3.ディレンマ
4.Jihad
5.月恋


前回までは新曲中心のセットリストだったのですが、
やはり既存曲をやってほしいという声もいただいていたので、
「悶絶元年」からのナンバーを中心に構築したのですが、
いかがでしょう?

実は入場SEは当初"emerge"を予定してました。
久々にこの曲をもってきて原点回帰!という感じに
したかったのですが、CDが読み込めず…
予備で持ってきていた"Samsara -輪廻-"のイントロ部に差し替え。
ある意味新鮮な流れだったと思います(笑)


対バンさんが”イケイケ ドンドン ズクズク”という
感じだったので、割とうちはおとなしめなセットリストに
聞こえたかもしれませんが、うちのバンドの売りの一つでも
ある”静と動”を見せることが出来たのではないでしょうか。

▽来月のライブ▽

■11月1日
アニメタルやCANTAのベーシストとして有名なMASAKIさんの
イベントに出演させていただきます。
当日はFaint in Painとしては初カバーの某曲をやります。
恐らく今後やることはない曲だと思うので貴重なステージだと思います。
何をやるかは当日のお楽しみ。

■11月16日
インディーズメタルシーンではお馴染みのVRAINさんの企画へ出演。
この日でFaint in Painとしては年内はライブ終了予定です。
今年の”悶絶納め”をしっかりしましょう!
ちなみに当日は7月のイベントに続きセッションバンドでの演奏も予定されています。
Check

【ライブ告知】10月25日@吉祥寺クレッシェンド

FC2にブログ引越し完了!


と言う訳で、早速うちのバンド
”Faint in Pain”のライブ告知をします。

【日にち】
2008年10月25日(土)

【イベント名】
LOUD & PROUD vol.216

【場所】
吉祥寺クレッシェンド

【他出演】
Mastermind
KNIGHTS OF ROUND
UNTRAD
DRAGON LANCE

【時間】
開場:17:00/開演 17:30
※Faint in Pain の出演は3バンド目(19:00頃出演予定)

【チケット】
前売:¥1800/当日:¥2100(ドリンク代別)


前日告知ですが、予約は25日の午前10時まで受付しております。

チケット予約はこちらから

是非ご来場下さいませ。
Check

ライブ回顧録 ~10月12日 西川口HEARTS編~

10月12日は西川口HEARTSでライブでした。
ご来場いただいた方、誠に有難うございました。

イベンターのひっだーかーさんがプロレス好きという
こともあり、転換中には海外プロレスの映像が
流れるという趣向でプロレス好きの自分としては
非常に楽しめたイベントでした。


対バンさんは

Fullm∞n
BLASDEAD
OUTSIDE
HELLHOUND

という熱いメンツで、イベントを通して
非常に熱気満ち溢れていたかと思いますね。


そんな中でうちのバンドFaint in Painは4バンド目として登場。

今回のセットリストは"ラメント"の名づけ親の方からの
お題で"メタル"ということだったので、うちの楽曲の中でも
鋼鉄分が多いものをフルパッケージでお届けとなりました。


▽セットリスト▽
1 Samsara-輪廻-

2 月恋

3 記憶

4 ラメント

5 刹那雪

6 桜の刻


このセットリストをひと言で表すと・・・
”疲労”です(笑)

とはいえ、やってる方はもちろんのこと
お客様も楽しんでもらったようで有難い限り。


次回ライブは10月25日@吉祥寺クレッシェンドです。
皆様の悶絶をお待ちしてます。



あ、ブログ引越し…。
Check

寂しい彼女とライブ告知

今こうしてSo-netでブログやってますが、
アメブロに引越しを計画中です。
引越し完了したらまたここで書きたいと思います。

んでもって先日アカウントだけ作って
テスト記事(タイトル、内容ともに"test"だけ)を
作成したら、ありがたいことに早速僕の記事を
見てファンになった、という方から
ありがたいメッセージを頂戴したので
皆さんに自慢したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
blog面白いですね♪前からちょくちょく愛読してて思わず
メッセージ送っちゃいましたo(*^・^*)ファンです 笑
これから仲良くしてくださいね(〃ω〃)
よかったらメル友になってくれませんか??
アタシblogそんなに開かないからこっちにメール
もらってもいいかな??
コレ私のメアドね→rie_1919@nifmail.jp
なんかアメーバってメッセージの送信制限あるらしくて、
メール送れなくなったら嫌だから一応教えておくね(^o^;)q
一応あたしのパソコンのメアドなんだけど携帯からしか
送れないから気をつけてね=3
アドレス帳に入れておきたから一回メールしてもらっても
いいかなぁ??
それとひとつ聞きたいんですけど…彼女さんとかいますかぁ??
いきなり変な事聞いちゃってごめんなさい…汗
やっぱり聞き流してください 笑
じゃメールまってるね^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どうやら彼女は寂しいみたいです。
是非皆メル友になってあげて下さい。

残念ながら僕には彼女の心の隙間は埋められそうに
ありません。自分不器用ですから。




そんなこんなで下記ライブ告知。

うちのバンドは埼玉初上陸です。

~激突!!SAITAMMER SLAM Vol.2~
【日時】10月12日(日)
【会場】西川口HEARTS (埼玉県川口市)
【他出演】HELLHOUND/BLASDEAD/OUTSIDE/FullM∞N
【時間】 開場:17:00 開演:17:30
     ※Faint in Pain の出演順は4番目。
【チケット】前売¥2,000/ 当日¥2,200(各+ドリンク代)


~LOUD & PROUD vol.216~
【日時】10月25日(土)
【会場】吉祥寺クレッシェンド
【他出演】Mastermind/KNIGHTS OF ROUND
UNTRAD/DRAGON LANCE
【時間】 開場:17:00 開演:17:30
     ※Faint in Pain の出演は3バンド目
    (19:00スタート予定)。
【チケット】前売¥1,800/ 当日¥2,100(各+ドリンク代)


▽ライブ詳細▽
http://www.faint-in-pain.com/jp/live/index.html








あ、冒頭の彼女とメル友になれた人がいたら
コメントで教えてくださいね。

Check

プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
