HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

宅録ギタリストに朗報

アンプシミュレータソフトのとして名高い「GTR3」をリリースしている
WAVES社から「GTR3」の廉価版である「GTR solo」を
何と1年間利用限定でフリーダウンロードできるキャンペーンを始めたそうで…。

http://www.wavesgtr.com/html/product_gtr_solo.html


自分は今までBOSSのGTシリーズやGuitar Rigを
使ってきているのですが、良い機会なのでダウンロードしてみました。


音に関しては賛否両論あるみたいですが、自分は
自身がRigで作ってる音に似た感じの音が
プリセットで出たので、作りこみ次第では気に入るかもしれません。

ソフトのアンプシミュレーターの利用経験がない方は
弄ってみてはいかがですか?

※オーディオインターフェースとそれなりのPCスペックが
 ないととても遊ぶどころではないとは思いますが・・・



さてそろそろ新しいドラム音源の曲をアップしたいですね・・・。

Check

必殺仕事人

思い起こせば去年くらいでしょうか。

必殺仕事人って名前は知れども
あまり良く知らなかったのですが、
パチンコでたまたま座った「必殺仕事人Ⅲ」で
その楽曲に触れ、すっかりその世界観と
哀愁漂う楽曲群に魅了されまして。


DVDで過去の必殺仕事人を見たりして
話自体の面白さ、そしてその面白さと
絡み合う珠玉の楽曲、本当に素晴らしい作品だと
思った訳です。


んでもって4日の夜に放映された
必殺仕事人2009」を見たのですが…。


ドラマの感想はさておき。
やはり楽曲が素晴らしい。
※といってもほとんど旧作の楽曲だったと思いますが。


仕事人出陣の時にかかる楽曲を聴くと
自分も出陣したくなりますね(笑)
非常に燃えます。想い出の糸車♪


ドラクエやFFのフィールド音楽を聴いた感覚と
近いものを感じますが、仕事人の楽曲の方が
"死"、"闘い"、"責任"といった感覚をより連想するので
感情移入が深くなるような気がします。
自分もトランペットやサックスの入った楽曲が
作りたくなりますね。


その他にもやはり"死"、"闘い"を連想させるような
楽曲、例えばロッキーのテーマやイノキボンバイエ
などのプロレス入場曲なども非常に燃えますよね。
この感覚は自分が男だからなのでしょうか。
それともマニアックだから??


ちなみに上記に記した燃える楽曲達は
パチンコ屋で聞く機会が多い気がしますね…。
まぁ確かにかかるだけで気合が入りますが!


またパチンコ屋の店内の音楽だけではなく
パチンコ、パチスロで使われているBGM自身が
"燃える"楽曲が多いですね。

これについてはまた別な日記にて書きたいと思います。
(書くのか?)








※ちなみにうちのバンドの色使いが赤、黒、白が多いのは
 必殺仕事人の影響はありません。念のため。

明日も仕事だぜ。

Check

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
2009年も当ブログ、ならびに所属バンド「Faint in Pain」を
よろしくお願いいたします。


せっかくの新年ということで色々考えまして
"Rusty"という名前を2009年から封印しまして、
"Yoshiyuki"という名前で活動をしていこうと思っております。

今までどおりの名で認識していただいても構いませんが、
新しい名前もよろしくお願いいたします。
(何の宣伝なんだか)



とにかく今年の目標は作曲ペースの向上!
コレに尽きますね。頑張ります!
Check

色々なリンク

ここのMELOISM以外に、あんなとこやこんなとこに
出没しています。


・Twitter
http://twitter.com/Yoshiyuki_gt

・mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=667552

・Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/rustyguitarjp

・ニコニコ動画マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/20231821

・Myspace
http://www.myspace.com/rustygt

・muzie
http://www.muzie.co.jp/artist/a006553/
Check

プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
