HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

Guitar Demo 05 ~浮遊感&重厚感

新しいドラム音源「SUPERIOR DRUMMER 2.0」での
初デモソングです。タイトルは「Catharsis」です。

今回のテーマは”浮遊感”で、空間系エフェクトや
PANのサラウンド効果など自分の中でも
実験的要素が強い楽曲となっています。

コード進行もシンプルにしてなるべく
メロディやリズムパターンで変化を出してみましたが
いかがでしょうかね。

【製作環境】
・録音/ミックス/マスタリング:SONAR 8
ギター/ベースエフェクト:GUITAR RIG 3
・ドラム:SUPERIOR DRUMMER 2.0
・ピアノ:True Piano(SONAR 8付属)
・シンセ、ストリングス:D-PRO(SONAR 8付属)
・エンコード:mp3(128kbps)




コメント・感想等お待ちしています。

Check

レコーディングしてます

1月の中旬よりFaint in Painのデモ音源を
レコーディング作業しております。

デモ音源といっても本番レコーディング
想定したレコーディングですので、完成したら
皆さんに聴いてもらえるクオリティにまでは
持っていけるかなぁと。

ちなみに3曲レコーディングしていますが、
ギター、ベース等楽器モノはほぼ終わっておりまして、
残すはボーカルトラックです。

進捗は50%といったところでしょうかね。
ボーカルばかりは気分、体調等も絡むので
普通の楽器と比べると一層神経使いますね。

ボーカルのSaraがオフィシャルブログの
赤裸々悶絶通信」でもレコーディングについて触れているので、
当ブログとあわせて進捗をチェキってください。


そして、Faint in Painの今年一発目のライブが決まりました!


【日時】
4月19日(日)

【場所】
六本木モーフ

【他出演】

<対バン>
・Rose in Many Colors
・CROSS VEIN

<ゲスト>
鸞~RAN~


詳細情報はFaint in Painのオフィシャルページでも
掲載しているので、ご確認下さい!

上記ライブの日にもしかしたら音源を聴かせられるかも??

というわけで今から予定を調整いただき、
当日足を運んでいただければ是幸いです。


バンドのレコーディングがひと段落したら
自分のソロワークスの曲も製作しようと思います。
Check

プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
