HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

SONY NX-W 1060 衝動買いしてきました。

SONY NX-W 1060

SONY NW-X 1060 箱


前日記にも書きましたが、先行発売だったやつを
衝動買いしてきました!

待ちに待ったSONYのハイエンドmp3プレイヤー…。

タッチパネル式のデバイスって初めてなのですが、
なんか面白い…。

SONY NW-X 1060 SM

音は色んな方のレビューで書かれていますが、
クリア、というか正直な音な気がします。
今までのSONYの音は良くも悪くも音圧上げときました!
みたいな感じの音だったように思ってるんですが、
こいつの場合は逆に今までのSONYと比べると
一瞬物足りなさを覚えるほどです。

まぁ好みの音にイコライザで調整可能なので、
もちろんこれはこれでアリです。


そして噂のWiFiによるブラウジングは・・・



皆さんビッ○カメラで実機触って試してみてください(笑)
そこに真実がある…。



あまり最近音楽をゆっくり聴くという事も
少なかったのですが、これで少しは聴くようになるかな…。
5月2日、3日とXの東京ドームライブがあるので、
聴きこんでおこう・・・。


SONY NW-X 1060 トップ画面


ちなみにまったく関係ですが、
上記画像は先日のうちのバンドのライブで
オープニングソングに使用した黒いカリスマの名曲を
表示してみた画像です。
Check

ライブ回顧録 ~4月19日 六本木モーフ編~

4月19日はFaint in Painのライブでした。
来場いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回はメタル、ロックを軸とした女性ボーカルの
バンドでのイベントでした。

▽対バンさん▽
・鸞~RAN~ 
・Rose in many Colors 
・CROSSVEIN 

今回の対バンさん達はお世辞抜きに演奏、楽曲、パフォーマンス等
色んな部分でレベルの高い方ばかりで非常に勉強になりました。
特に全バンドに共通して言えるのはリズム隊が非常にまとまっていて
安心して演奏を聴く事ができました。うちも精進しないと、というか
正メンバー見つけないと・・・ってことですね。

てなわけでセットリスト。

▽セットリスト▽
1.刹那雪
2.リフレイン
3.記憶
4.ラメント
5.桜の刻


今回のセットリストで実はいつもと違う事をやった部分があり、
刹那雪の入りの部分で、ルージーな歌謡曲風味で入ってみました。
一部の方からは面白いという感想もいただけたので、今度は
あえてそういったアレンジばかりでライブもやっても良いな。


そ、その前に新曲…。




んでもってこの日は来場者全員(もらえなかった方も
いるとは思いますが・・・)にデモ音源を配布しておりました。

このデモ音源は色々と苦節の末作ったもので、
エンジニアさんとか使わずに全部自分達で作り上げたものです。
お気に召した方は大事にしてあげてくださいね。

そのデモ音源には歌詞をつけていなかったので、
近日中にFaint in Painの公式サイトにアップしたいと思いますので、
こちらもチェックをお願いいたします。

これからのバンドの予定はまだ立っていませんが、
良いメロディを皆様に届けられるように頑張りたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。



Check

【告知】次回ライブにて音源配布します

現在レコーディングしていたバンドの曲の最終作業に
追われてライブ告知が遅れてました…。

気合の入った3曲になりますよ!
ライブ当日に1曲(フル)+2曲(ショートバージョン)を
来場者に無料配布いたします!
※数に限りがあるので、早めに来場下さい。

そして、我がバンドのTシャツを着てきた方、
もしくは物販にて1000円以上の購入をされた方に
ショートバージョンの2曲のフルバージョンのCDを
プレゼントします!こちらも数に限りがあるのでお早めに!

是非とも2枚ともGETして楽しんでいただければ幸いです。


↓そんな訳で告知↓


六本木モーフ。

【Date】
2009.4.19(Sun)

【Event title】
『SUPERSESSIONS presents  
天地創造vol.1 ~LEGEND~』

【Place】
六本木morph

【Casts】
Faint in Pain
Rose in many Colors 
CROSSVEIN

〈GUEST〉鸞~RAN~ 
..
【Open/Start】
OPEN 17:00/START 17:30

【Ticket】前売/当日:¥2500/¥3000(ドリンク代別)

チケット予約は↓こちらから↓どうぞ!!
http://my.formman.com/form/pc/WkLFjVikmDDL96Ap/
Check

プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
