HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

ベーシストデビュー

P1000219.jpg   P1010134.jpg



そんな訳でベーシストデビューして来ました。

職場関係のイベントということもあり、
終始アットホームな雰囲気で、非常に楽しかったです。


2011.2.23 Happy Live 8

▼Black Heep セットリスト▼

1.China Grove/Doobie Brothers
2.Gypsy/Uriah Heep
3,Children of the sea/Black Sabbath
4.Helter Skelter/The Beatles
5.July Morning/Uriah Heep
6.Easy Lover/Philip Bauley&Phill Collins

-enc-
7.20th Century Boy/T-Rex



6曲目のEasy Loverは非常にオシャレな雰囲気の曲なので
ベースは指弾き&チョッパーで通してみましたが、
やはり俄仕込みのプレイだったため、
本番ではミスしまくり…。深く反省…。
#反省しても今後披露する場はないと思うが


後日、ライブの様子がYoutubeにアップされると思いますが、
恥ずかしいので宣伝しません。悪しからず。


来てくださった方(と言っても某マイミクのお二方)、
ありがとうございました~。


Check

Guitar Demo 11 ~ メロディアスハードロック

バンドでやるために作った曲で当時ボツにしたのですが、
気に入っていたので、個人作品として復活させました。

リメイクじゃないオリジナルは実に1年振りというまるで
○ JAPANみたいな製作スピードですね。

正直、新しく導入したSONAR X1の機嫌が悪く…
作業効率が著しく低下しまして…(言い訳)



当初はベースソロはない予定でしたが、
せっかく最近スラップの練習しているので無理やり入れてみました。
曲調、テンポを考えても似つかわしくないのは自覚していますが、
反省はしていません。

ネオクラっぽい部分もあるように思いますが、
自身の青春時代である90年代のV系バンドの影響が強いように思います。
おかげで動画がいつにも増して青臭いです…。


いつも通りYoutube、ニコニコにアップしたのでお好きな方でどうぞ。


■ニコ動版


Youtube



【製作環境】
・録音/ミックス/マスタリング:SONAR X1 Producer
・ギターエフェクト:GUITAR RIG 4 Pro
・ベースエフェクト:Amplitube 3
・ドラム:SUPERIOR DRUMMER 2.0
・ストリングス:Miroslav Philharmonik
・マスタリングツール:Vintage Warmer 2 + Sonnox Oxford Inflator


感想お待ちしています。
Check

プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
