HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

大阪の桜 - 万博記念公園~造幣局

先週の京都に続き、今日は大阪の桜を巡ってきた。

造幣局の桜だけでいいかな、と思っていたけど、
テレビで万博記念公園の様子がやっていて凄そうだったので、
無理やりルートに組み入れ。


■万博記念公園

正直見ごろを過ぎてしまったので、葉桜が目立ったけど、
見ごろに来れば間違いなく素晴らしい花見スポットなんだと思う。
ただ、今日一番印象に残ったのは何といっても太陽の塔。

こうやってまともに見るのは初めてだけど、背中に模様が
あるのは知らなかった。

・太陽の塔
P1010265.jpg

・葉桜混じりと言え綺麗な咲きぶり
P1010272.jpg

・怪しいポスター
P1010278.jpg




■造幣局

今日の本命。一般の桜の見ごろと比べて少し遅いのが
ここの桜の特徴でしょうかね。
京都の平野神社の桜と比べると背が低いのが多かったけど、
桜自体の種類が多く、まるで桜の展覧会の様。
毎年多くの人が訪れる、というのが納得の光景。

・入り口付近
P1010298.jpg

・桜を接写
P1010318.jpg

・桜吹雪の瞬間
P1010327.jpg

・色づく前の緑色の桜
P1010333.jpg

・桜まみれ
P1010351.jpg

・見事な枝垂桜
P1010355.jpg

・出口にて
P1010359.jpg



まぁ、ここまで桜を見て回っても
頭の中はやっぱり”花より団子”で、帰りに
551の肉まんを買って帰宅…。結構歩きつかれたな。




…大阪はつくづく平和だな、と実感。




ちなみにGWを利用して今月末に茨城に帰ることに決めた。
もちろん余震や原発の様子を見ながらにはなるけど。

実家はまだ整理が出来ていない部分もあるようなので
少しでも手伝えればと思う。


Check

京都散策 - 金閣寺~平野神社~北野天満宮~円山公園

たまには音楽に関係ない雑記。


関西に来てから、京都には何回か訪れてはいたものの、
桜の時期には行けていなかったので散策してきました。

高校の修学旅行の時、よくよく考えたら
金閣寺を見に行ってなかったので、今回は下記の順番で散策。


1.金閣寺
金閣寺

生で見ると荘厳ですな~


2.平野神社
平野神社①

平野神社②

平野神社③

どうやら桜の名所らしい。
と、言うのも金閣寺に向かう途中のバスの車窓から発見したスポット。
気づかなければ行ってなかったけど、実は今日の一番のアタリだったので
行けて良かったなとつくづく実感。桜が密集してて凄いの一言に尽きる。


3.北野天満宮
北野天満宮

これも近くだったのでフラリと立ち寄り。
頭が良くなるように祈願。


4.円山公園
円山公園

今日の本命。
正直夜桜を見に来るつもりではなかったけどこれはこれでアリ。



帰りは河原町の長浜ラーメン屋、「みよし」を食して帰路へ。
と、こんな感じで京都散策修了。



あまりカメラへのこだわりがない自分ですけど、
やっぱりこういう写真を撮ったりするとデジタル一眼とか欲しくなるもんですね。


Check

プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
