HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

Guitar Demo 09 ~メロディアスなハードロック

昨年末くらいに、ふと思い出したようにスーパーロボット大戦の
BGMを聴いていて、そんな感じの曲を作ってみようとしたところ、
こんな感じになりました。

多分、いつもよりギタリストギタリストしてるいるかと…。


いつもであればギターソロも作曲のようにメロディを
きっちり作りにかかるのですが、今回はアドリブで
弾いたのをコピーするスタイルで仕上げました。
たまにはこういう荒々しい感じもいいですね。


そして、今回初めてギター演奏の動画を埋め込んでみました!
もっとかっこよくしたかったけど、今回はこれで妥協しておきます。




>>ケータイから動画を見る場合はこちら

感想お待ちしております。


【製作環境】
・録音/ミックス/マスタリング:SONAR 8 Producer
・ギター/ベースエフェクト:GUITAR RIG 4 Pro
・ドラム:SUPERIOR DRUMMER 2.0

関連記事
Check

コメント
これって
ソロ、アドリブなんですか!?

もうどこまでおっちゃんのツボを突いてくるんだか!
ここまでくるとケンシロウ並みですな(笑)

この曲に関しては、もっと、もっと言いたいことがあるので
またいつもの場所で、独り言言うかもしれません。

演奏の動画、最高にしびれました・・
2010/02/14(日) 23:29 | URL | DUAL #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: これって
ハモリソロは少し作りこみましたが、
単音ソロはほぼアドリブですね。

次は南斗神拳も極めてスキをなくしたいと思います(笑)

独り言お待ちしております!

2010/02/15(月) 00:28 | URL | Yoshiyuki #-[ コメントの編集]
> Yoshiyuki

×→南斗神拳
○→南斗聖拳

北斗の拳マニアとしては見過ごせないミスなのでw
2010/02/18(木) 20:56 | URL | Takuya #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>Takuya

> ×→南斗神拳
> ○→南斗聖拳

ひでぶっ!やはりミーハーはいかんね。
2010/02/18(木) 23:12 | URL | Yoshiyuki #-[ コメントの編集]
No title
再び観に来ました♪
こりゃーやばい!!どんどん深化していきますねー☆☆
2010/02/20(土) 12:58 | URL | よぅ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> よぅさん

毎度ありがとうございます!
是非スルメのように何度も噛んで
味わってやってください(笑)
2010/02/20(土) 22:07 | URL | Yoshiyuki #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カップができたよー。ってのと、YoshiyukiのDemo曲

こないだ京都で拵えたカップが届いたよ! 10日程度で届くとは。いつの間に焼くんだろうねー? ホワイトチョコがかかったような冬限定のカラーにしたの。 シックだから今ある食器とも馴染むぜ。 ぬるま湯に浸けて洗って乾燥中。早くコーヒー飲みたいな☆ お茶うけにチョコ
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
