HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

リミックスしてみようか

唐突ですが…多分、自分の音源製作能力はこの1年で
相当上がったのかな、と思っていたりします。

天狗になるつもりは決してないのですが、初期の頃の音源と
最近の音源では音質、音圧、バランスの全てにおいて
向上してきているのかなぁとは実感しています。


#是非ギター音源試聴より過去音源から聞き比べてください


と、そこで思ったのが過去音源のリミックス


よく聞くリマスターっていうものだと大抵音圧が調整されたり
聞きやすくなるだけですが、あえてリミックスという言葉を使ったのは
音色等全て見直す位、大胆に変化させてみたいなぁと思ったからです。


製作ツールの変化、音源製作ノウハウ向上が
どこまで既存曲を劇的に変化させられるか?


過去、一回作品として仕上げて改めて作り直す、
ということを滅多にして来なかったので、結構興味深いです。


ちなみにこのブログで公開している曲の中で、
リミックスを行ったことがあるのが「demo03 Metamorphosis」。

この曲は今時点でも最初の頃と比べて相当変化した曲ですが、
さらに結構劇的に変化させられるかな、と思ったりしてます。



と言うわけで次回のアップは過去音源のリミックスバージョンを
お届けするかもしれません。


ま、いつもの通り予定は未定・・・ということで。



関連記事
Check

コメント
それはそれで
面白い試みだと思いますね。
ぜひぜひやってみてください。

どうせなら素人にもハッキリわかるくらい、
ド派手にかましてみていただけると嬉しいかな。
2010/02/21(日) 08:10 | URL | DUAL #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
>DUALさん

アレンジまでは変わらないと思うので、ご希望の派手さは
少ないかもしれませんが、是非チャレンジしてみますんで、
また感想教えて下さい!

少なくとも、変わった!っていうのは分かっていただける
レベルにはなると思いますので。
2010/02/21(日) 12:05 | URL | Yoshiyuki #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
