HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

AmazonでCDを買う

70588689-f5fb45dca7a96e77b222274014f214be_4b8bbce2-scaled.jpg


自分は切なく、哀愁あるようなメロディの
トランス等のダンス系音楽を好きなのですが、
最近のマイブームである時代劇音楽がダンスナンバーアレンジに
なってるCDだということで、勢い余ってポチっとしてしまいました。


正直ジャケットがこれなので、大丈夫かなと思っていましたが…
期待以上の出来だったので、ホッとしてます。



と、ふと思い出したようにダンスアレンジつながりで
「TRANCE X」を久々に聴いてみたものの…
これは原曲ぶちこわしすぎて面白いのですが、
Rusty Nailがもはやギャグでしかないですね…。
ただ、紅のアレンジは本当に好きです。


そういや、フィギュアスケートとか
クラシックやオペラみたいな楽曲じゃなくて
トランスやユーロビートみたいな曲使っちゃいけないんですかね?
もちろんエキシビジョンではなく本番で…。


使った瞬間に日本で言うコクボ選手みたいに
国民から非難の声でも出るんでしょうか…。
使用曲の規定ってあるんですかね?


…メタルなんて使ったらある意味崇拝されそうですね。



さて、今夏の映画公開に向けて踊る大捜査線のサントラも
聴いて気分高めますかね(早すぎ)

関連記事
Check

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
