HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

久々に雪にまみれる

P1000254.jpg




よしゆきのスノボのレベルが2あがった。


よしゆきのスキーのレベルが1あがった。▼








よしゆきは「ぜんしんきんにくつう」をおぼえた。






----------------------------------------------

少し昔の話。


自分の実家はあまり雪の降ることのない、
茨城の沿岸部であり、両親も特にスノースポーツを
する人間ではなかったため、スノースポーツとは
縁遠い生活を送っていた。


が、バブル時代の負の遺産としても名高い、
屋内スキー場「SSAWS(ザウス)」が
出来たおかげで、電車移動で日帰りのスキーやスノボを
楽しめるようになり、自分にとっての練習場となった。


今回、長野のゲレンデで滑ってきてとても楽しかったけど、
あの無機質な、閉鎖された空間で滑るのも悪くなかったな、と
思い返してみたりした。


今となってはIKEAとなったけれども、自分にとっては
南船橋駅を降りると、そこにはザウスの記憶。
また日本のどこかに出来るといいね。











しかし、スキーは7年振り、スノボに至っては
10年振りくらいだったのかな…。


体がいたい。


関連記事
Check

コメント
No title
自分も、茨城の海の近くに住んでたので、雪で降ったら喜んでましたね(笑)
スキーは子供会の遠足で、行ったぐらいです^^;
2010/03/16(火) 23:46 | URL | syo #X5XodAgg[ コメントの編集]
Re: No title
>syoさん

そうですよね。雪が降るだけで嬉しかったですよね。
積もったらなおさら。

子ども会の遠足は旧称、常磐ハワイアンセンターでした(笑)
2010/03/17(水) 22:50 | URL | Yoshiyuki #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
