HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

パチンコ 「FEVER X JAPAN」 プレミアム試打会に行ってきた

という訳で行ってきました。

写真メインでレポを書きたいと思います。


■到着すると中は…FILM GIG状態!ペンライトも配られる用意周到振り!
 凄い金かかってるなぁ…。
パチンコ X JAPAN 01



■会場隅の方に展示コーナーもありパチンコに興味ないファンでも楽しめる雰囲気
パチンコ X JAPAN 02

パチンコ X JAPAN 03

パチンコ X JAPAN 04


■肝心のパチンコ台はこんな感じ。液晶には2DアニメのHIDE…。
 ファンは賛否両論でしょう…。
パチンコ X JAPAN 05


■入場後、ようやくパチンコ台に座る。図柄は…
 SUGIZO:0、HEATH:1、HIDE:3、TOSHI:5、YOSHIKI:7、PATA:9
パチンコ X JAPAN 06


■「WEEK END」BGMに乗せてHEATHリーチ
パチンコ X JAPAN 07


■大当たりがようや来て2連目に「紅ボーナス」。BGMはもちろん「紅」
パチンコ X JAPAN 08


■通常大当たり中はメンバーが揃えば確率変動昇格。
 この後無事YOSHIKIさん登場して確変に成り上がりました。
パチンコ X JAPAN 09


■そして本作の目玉であるX役モノ。仰々しいです。
パチンコ X JAPAN 10


試打会もいよいよクライマックス。会場ではXジャンプ!
 ビジネスビルが大揺れでした(笑)
パチンコ X JAPAN 11


■帰り際にお土産をいただく。中身は非常に豪華。
 手提げ袋やブックレット、ティッシュなどなど…いやはや凄い。
パチンコ X JAPAN 12


■パチンコ自体の感想

自分はパチンコをやる人間ですが、そうした視点から言うと
Xファン以外の人へのウケはちょっと悪いかも知れません。
(Xファンなら突っ込みどころ満載でとても楽しめると思いますが 笑)

演出もあまり見れていないですが、やはり昨今の流れ同様
リーチアクションは長めで、派手な演出でも何事もなく…ということも多々。

良かったな、と思うのは大当たりで当たったBGMが大当たり終了後も
その後の大当たりまで継続してかかること。(音楽パチンコとしてはここ重要かも)

また、確変中に通常当たりになるときはロングリーチにならないので、
凄いシンプルに当たります。これはこれでハッキリしてて好きでした。



■全体的な感想

正直パチンコの試打会だということを忘れるほどFILM GIGっぽいノリで、かつ
写真には掲載しきれなかった展示品も多々あり、ミュージアム的な要素もありました。
パチンコ知らないXファンでも相応に楽しめる内容だったと思います。

そして、意外にコスプレしている方はほとんどいませんでした。
恐らく来る前は遠慮があったと思うのですが、コスプレしてくれば良かったと
後悔している人がいるであろう、と言えるほど会場は熱気ムンムンでしたね~。


自分は8月14日、15日のライブ参戦しますが、このイベントで
より一層ボルテージがあがりましたね~。
本当に楽しみです!



そんな感じで非常にX熱が上がってきましたので、
次回の自分の公開予定作品はX JAPANの「紅」に決めました。

完成したらニコ動、YouTubeにて公開しますので
期待せずお楽しみに!

関連記事
Check

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
