HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMAに参戦




久々のライブ、またTaijiさんの参戦ということで
大きな期待を胸に14日、15日の2daysとも参加してきました。

セットリストについては色々なところで語られているので
省略しますが、基本的には1日目と2日目は大差がなかったです。


個人的には2日目の方がUNFINISHEDを1コーラスと言えど
やってくれたこと、及びドラムソロをやってくれたことから
充実した内容だったのかな、と思います。


ただ、個人的な感想を述べると、両日とも
正直、大満足!とは言えないライブでした。



恐らく自分が復活後のX JAPANの音楽性に対して
まだ許容が出来ていないのと、Taijiさんの参戦、及びYOSHIKI Mobileにて
楽曲アンケートをとっていたことから、"古い楽曲もやってくれるんじゃないか"、
という淡い期待を持ってしまったことが理由ですかね。


当然ながらYOSHIKIさんの体調、時間的制約、権利的な制約など
ライブを行う上での課題があり、僕が望むような新旧楽曲が
混じった激しいライブ、というのは無理だとは頭では分かっているつもりですが、
どうしても期待してしまうんですよね~・・・。


ただLove Replicaを弾いてくれた瞬間やTaijiさん登場の瞬間は
本当に心の底から喜びましたね。


これからX JAPANは世界ツアーに向かいますが、是非アメリカで
更なる飛躍を遂げて日本に戻ってきてもらいたいなと思います。
(あ、アルバムのレコーディングも是非終わらせて欲しいな…)


ちなみに帰りのバスではライブでの不完全燃焼を晴らすかのように
延々とVANISHING VISIONを聴いてました(笑)


あ、あと前にもブログで告知したとおり
Youtube、ニコニコ動画アップ用の「紅」を製作中で
今週中には完成させられるかな、と。


自分の中では今出せる力を出し切ったと言えるものに
なると思うので、是非Xファンの方々に
楽しんでもらえたら幸いです。

関連記事
Check

コメント
ライヴは??の嵐でしたが
「紅」は昔公開されていたことがありましたよね?
あれも大変驚くと同時に楽しませていただいていましたが、
今回のものもすごく楽しみにしています。
2010/08/17(火) 01:03 | URL | DUAL #-[ コメントの編集]
ジェーイド!!
お疲れサン。

いや~2日目だけの参戦でしたが、悔いは無いね。(一体どういう意味だろう?w)


俺の中のランキング。

1位:目の前15mでのドラムソロ!!

2位:SEのTEARS(英語バージョン)・・・唯一泣きました。早くCD聴きたい!!

3位:ライブ前の笑笑での飲み会。(ライブ前に変にハイなテンションになりました。見渡す限りX FANでした。)

しかしART OF LIFEで締めて欲しかったなぁ・・・またね♪
2010/08/17(火) 19:32 | URL | Kouichi #eWKQhjJU[ コメントの編集]
Re: ライヴは??の嵐でしたが
>DUALさん

紅はMySound(旧プレイヤーズ王国)で確かに
公開してましたね~。懐かしい…。
今回はフルレングス+抜本的な向上が図られていると思うので、
期待に応えられる内容になっている…はずです(笑)
2010/08/17(火) 22:55 | URL | Yoshiyuki #-[ コメントの編集]
Re: ジェーイド!!
>Kouichi君

ART OF LIFEは確かにやって欲しかったね~。
ただ乱発する曲でもないから日本に戻ってきた時に
是非30分やってほしいね~。

じゃ、また今度、ぶっちぎり寿司にて(笑)
2010/08/17(火) 22:58 | URL | Yoshiyuki #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
