fc2ブログ
HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Sonnox Oxford Inflatorの導入

今回は伝わる人にしか伝わらないDAWで使うプラグインの話。


普段はPSPのVintage Warmer2をマスタートラックに挿して
音圧調整をしているのですが、どうも好みの音にならない事もあり、
別な音圧調整用のリミッターが欲しいなと思っていまして、
twitterにてVRAINのMIYA氏からオススメを受けたのが
Sonnox Oxfordの"Inflator"というソフトでした。




と…今までiLok(USBドングル)を使うプラグイン
面倒くさいので避けていたのですが、こいつは必要との事…。
ただ、とりあえず今後も必要になるであろうと思ってまずはiLok購入。



で早速、inflatorのデモを落として試してみる。



自分の過去製作曲で音圧をあげきった!と思える素材を使って
さらなる音圧向上が見込めるかを確認してみたところ、
いやはやまだ上がるものなんですね。

音質変化を少なく音圧もあげられるし、極端に弄れば
非常にラウドで迫力のある音にも仕上げられます。

WAVESのプラグインだともっと凄いのだろうか…。


今はキャンペーンで約半額になることもあり購入を決意してみました。
次回の作品に使ってみたいと思います。
>>【PR】Sonnox Oxford / Inflator Nativeを楽天で確認


ちなみに次回作はオリジナルの予定ですが、
同時並行にてX JAPANのとある曲の打ち込みも始めました。


という訳で今月中には次回作をアップしたいと思います!

関連記事
Check

コメント
No title
おおおお!
これは楽しみですなぁ(*´∀`)
鼻の下を長くして待っておりまする\(^o^)/
2010/09/16(木) 00:06 | URL | ゆっきー #Vycnbhzw[ コメントの編集]
期待してます
オリジナルもコピーも期待してまーす!
2010/09/16(木) 12:50 | URL | DUAL #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ゆっきーさん

期待に応えられるよう、頑張ります~。
鼻の下が伸びすぎないようにしておいてください(笑)
2010/09/18(土) 00:13 | URL | Yoshiyuki #-[ コメントの編集]
Re: 期待してます
>DUALさん

オリジナルは過去曲のリメイクなのですが、
最近アップしたCatharsisのようなリミックスではなく
完全なる"リメイク"ですので是非ご期待下さい。

コピーは…秘密です(笑)
2010/09/18(土) 00:15 | URL | Yoshiyuki #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧