HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

Guitar Demo 10 ~ トランス+メタルなギター曲

過去に「Guitar Demo 3」で公開している曲のリメイクとなります。

個人的にはそれなりに思い入れのある曲なので、
現時点の自分が満足できるように尺も追加してリメイクしました。

もう少し浮遊感がある音とか使うとよりトランスっぽく
なったのでしょうが、自分の好きな要素が詰まりすぎて
結局こんな感じに収まりました(笑)

動画の説明では触れていませんが、直前の日記に書いた
「Sonnox Oxford Inflator」も使っています。
多分、アナログ感が…出ていると思います…

ニコ動=音質重視、Youtube HD=画質重視 のお好きなほうで視聴下さい。


■ニコ動版


Youtube



【製作環境】
・録音/ミックス/マスタリング:SONAR 8
・ギターエフェクト:GUITAR RIG 4 Pro
・シンセ等:SONAR 8 付属音源
・マスタリングツール:Vintage Warmer 2 + Sonnox Oxford Inflator


感想お待ちしております!
関連記事
Check

コメント
遅くなりましたが・・
今回も楽しませていただきましたよ。
尺がのびて聴きごたえが増しましたね!

作り手の方には、まったく手ごたえのないコメントになってしまうと思うのですが、yoshiyukiさんの曲を聴かせていただいて毎度思うのは、○○っぽいとか、音色がといった、作者のこだわりに関係なく、なんていうんでしょ・・その吐き出される感性に共感しますってことで。
自分はメタル系が好きなんだと信じていましたけど、毎回曲を聴かせてもらうたびに、盲目的に支持したくなるのは、きっとそういうことなんだろうなって。
本当はフワフワだのキラキラだのじゃなく、「直球で来い!」とか思うはずなんですけど・・
音の並び、音の刻み、テンポ、音色、なによりメロディが、私の求めるものなんだろうなって思います。
なんていうんでしょ、「孫の手」みたいですね。

あ、いつもくだらないコメントばかりでごめんさないね。
次もめちゃ期待してます。
2010/10/17(日) 14:28 | URL | DUAL #-[ コメントの編集]
Re: 遅くなりましたが・・
孫の手ですか!(笑)
新しい感想ですね。と、同時に非常にありがたいお言葉です。
少なからず誰かの耳を満足させられる事を嬉しく思います。

くだらないと仰いますが全然くだらなくないコメントです。
またよろしくお願いいたします!
2010/10/17(日) 23:38 | URL | Yoshiyuki #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
