HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

Hawaiian6のライブ@京都に参戦してきた

思えば6年前くらいに知人のドラマーyuki氏より
”オススメのクサメロパンクバンドがある”
ということで教えてもらったのがHawaiian6でした。

自分はそれまでX JAPANやhide以外でなかなか
のめり込めるバンドがなかったのですが、教えられて間もなく
Hawaiian6にのめり込むようになりました。


激しくも哀愁がある曲が素晴らしいのは言うまでもないですが、
明るいキャッチーな曲もどこか切なく、非常に耳に残ります。
本当にメロディのセンスが素晴らしいんですよね。


そんなHawaiian6のベースを努めてきたtoruさんが来年1月で
脱退するということなので、人生2回目のHawaiian6ライブ参戦を
決意し、遥々京都に行って来ました。


まだ2回しか観ていませんが、このバンドのライブを観て思うのが
お客さんが喜怒哀楽を表に出し、かつ楽しんでライブを観ているなぁ
という点につきます。
もちろんそれを演出できる素晴らしい楽曲とパフォーマンスがあるのは
言うまでもないですが。


今回のライブのセットリスト等はあえて書きませんが、個人的には
哀愁系がもう少し欲しかったかな?というところです。
それでも十分満足できましたけど。風邪なのにノリ過ぎてしまい悪化しました…。


来年1月には現メンバーとして最後の東名阪ワンマンツアーがあるようです。


うーん、大阪会場行こうかな。


という訳で、自分のお気に入りのPVで締めくくらせていただきます。


関連記事
Check

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
