HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

京都散策 - 金閣寺~平野神社~北野天満宮~円山公園

たまには音楽に関係ない雑記。


関西に来てから、京都には何回か訪れてはいたものの、
桜の時期には行けていなかったので散策してきました。

高校の修学旅行の時、よくよく考えたら
金閣寺を見に行ってなかったので、今回は下記の順番で散策。


1.金閣寺
金閣寺

生で見ると荘厳ですな~


2.平野神社
平野神社①

平野神社②

平野神社③

どうやら桜の名所らしい。
と、言うのも金閣寺に向かう途中のバスの車窓から発見したスポット。
気づかなければ行ってなかったけど、実は今日の一番のアタリだったので
行けて良かったなとつくづく実感。桜が密集してて凄いの一言に尽きる。


3.北野天満宮
北野天満宮

これも近くだったのでフラリと立ち寄り。
頭が良くなるように祈願。


4.円山公園
円山公園

今日の本命。
正直夜桜を見に来るつもりではなかったけどこれはこれでアリ。



帰りは河原町の長浜ラーメン屋、「みよし」を食して帰路へ。
と、こんな感じで京都散策修了。



あまりカメラへのこだわりがない自分ですけど、
やっぱりこういう写真を撮ったりするとデジタル一眼とか欲しくなるもんですね。


関連記事
Check

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
