HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

大阪の桜 - 万博記念公園~造幣局

先週の京都に続き、今日は大阪の桜を巡ってきた。

造幣局の桜だけでいいかな、と思っていたけど、
テレビで万博記念公園の様子がやっていて凄そうだったので、
無理やりルートに組み入れ。


■万博記念公園

正直見ごろを過ぎてしまったので、葉桜が目立ったけど、
見ごろに来れば間違いなく素晴らしい花見スポットなんだと思う。
ただ、今日一番印象に残ったのは何といっても太陽の塔。

こうやってまともに見るのは初めてだけど、背中に模様が
あるのは知らなかった。

・太陽の塔
P1010265.jpg

・葉桜混じりと言え綺麗な咲きぶり
P1010272.jpg

・怪しいポスター
P1010278.jpg




■造幣局

今日の本命。一般の桜の見ごろと比べて少し遅いのが
ここの桜の特徴でしょうかね。
京都の平野神社の桜と比べると背が低いのが多かったけど、
桜自体の種類が多く、まるで桜の展覧会の様。
毎年多くの人が訪れる、というのが納得の光景。

・入り口付近
P1010298.jpg

・桜を接写
P1010318.jpg

・桜吹雪の瞬間
P1010327.jpg

・色づく前の緑色の桜
P1010333.jpg

・桜まみれ
P1010351.jpg

・見事な枝垂桜
P1010355.jpg

・出口にて
P1010359.jpg



まぁ、ここまで桜を見て回っても
頭の中はやっぱり”花より団子”で、帰りに
551の肉まんを買って帰宅…。結構歩きつかれたな。




…大阪はつくづく平和だな、と実感。




ちなみにGWを利用して今月末に茨城に帰ることに決めた。
もちろん余震や原発の様子を見ながらにはなるけど。

実家はまだ整理が出来ていない部分もあるようなので
少しでも手伝えればと思う。


関連記事
Check

コメント
No title
さすが京都、人が多いですねぇー

新曲、次はいつごろですかー?

1曲に3ヶ月ってのがDTMを始めて理解できましたっ

大変だとは思いますが、楽しみにお待ちしております。

2011/04/18(月) 04:51 | URL | 5150 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>5150さん

次はコピー作品にしようと考えています。
某バンドの曲か某ギタリストの曲か…
製作状況によってどちらが先になるかは変わる予定です。

DTMはやればやるほど奥深いことが分かり作業も長くなりがちですが、
時と場合によっては妥協して作品を仕上げる事を優先する、ってことも
考えてもよいかも知れませんね。そうしないといつまでも完成しない、という(笑)

2011/04/18(月) 07:06 | URL | Yoshiyuki #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
