HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

スマホデビュー完了 ~docomo GALAXY S Ⅱ~

我がガラケー、P905を使い出して早3年半、
遂に我慢の限界が来てスマホデビューを果たしました。

機種は前にも日記で書いたとおりGALAXY S Ⅱで発売日にGET。
とりあえず想像通りスムーズな操作性で今のところは
快適に使えています。

ケースはビックカメラで売ってた中で一番良さげなやつに。
このカラーリングP900以来だな…。

P1010377.jpg P1010378.jpg


やりたかったスマホからPCをいじって
音楽製作も出来…なくはないけどやっぱ難しい!

SC20110624-124055.png



で、スマホといえばやっぱり魅力的なのはアプリによる
カスタマイズなんですけど、色々調べて入れた無料アプリを
せっかくなので晒してみたいと思います。


■基本系
・GO Launcher EX(ホームアプリ)
・Dolphin Browser HD(ブラウザ)
・AVG(ウイルス対策ソフト)
・ATOK(IME)
・ジョルテ(手帳ツール)
・電話帳R
・MixZing Media Player

■便利系
・Android Task Manager(タスクキラー)
・Fast Rebooter(メモリ開放ツール)
・QRコードスキャナー
・QR我風
・Bump(アドレス交換ツール)
・LED Light(スマホを懐中電灯化)
・No Led(不在時通知系ツール)
・Screebl Lite(バッテリー節約系)
・Team Viewer(PC画面を操作)

■ビューア系
・2chMate(2chビューア)
・TgViewer(togetterビューア)
・Google Reader
・Read it later(あとで読むツール)

■コミュニケーションツール
・mixi
・Skype
・TweetDeck

■ファイル共有関係
・Evernote
・DropBox

■情報系
・なまず速報β(緊急地震速報)
・救命・応急手当の基礎知識
・電源検索Lite
・乗換案内
・郵便番号検索
・ウェザーニュースタッチ
・radiko


・・・書き出すのが疲れた。
他にもマックやモスバーガー、ローソンなど
ショップ系アプリやゲームは落としたけど、割愛。

ATOKは間もなく有料になるけど、出来がいいですね。買い。


ちなみに自分は厳選したつもりですがアプリ一覧からだと
約100のアプリがあって使用領域は316MB。
容量の多いGalaxyの強みが既に活きているかと。


しっかし…Androidの自由度の高さは素敵だけれども、
初心者には正直優しくない代物ですね~。
設定の仕方次第で便利さ、電池の持ち等結構変わってきそうです。


いずれにせよ頑張って使いこなそうと思います。
あ、オススメアプリとかあったら教えてください!




あ…音楽系アプリ何も入れてないな・・・。

関連記事
Check

コメント
いまだにP905i
この冬、スマートフォンに移行しようかと考えています。
まぁミーハーなのでXi対応端末かな。
そこでこの記事を思い出したのですが
こちらで紹介されたアプリは実際使用してみていかがでしたか?
また、こちらで紹介されているアプリ以外にもおすすめのものがあったら教えてください。
2011/12/07(水) 23:13 | URL | DUAL #-[ コメントの編集]
Re: いまだにP905i
Xiうらやましいですね~!
自分も下手したら来年の今頃にはXi端末に変更しそうです…(笑)

アプリは何を重視するによって
入れるものは変わりそうですが、自分の場合、
記事に書いたアプリは半年経った今でもほとんどが現役ですよ。

個人的にはATOKは一回入れたら止められなくなるかと思います!
買いきりタイプと月額タイプがあるので好みで検討しても
いいかもしれませんね~。
2011/12/08(木) 00:10 | URL | Yoshiyuki #-[ コメントの編集]
回答ありがとーございます
何を重視して使うか…は、まだスマートフォンの可能性を見出だせていないので??なんですけど、とりあえずモバイルのLTE体験をしてみたくて。

音楽とICTに関して抜群に信頼できるyoshiyukiさんの言葉はありがたいです。
また色々教えてくださいねー!
2011/12/08(木) 20:23 | URL | DUAL #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
