HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

連投:X JAPAN RETURNS

X JAPAN RETURNSのDVDを見終えたので、
マニアにしか分からない見点を書いてみます。





<マニアックな見所>
・31日は紅やらないのにパッケージに紅の文字が!
・オルガスムはX時代の間奏+α(TAIJI氏時代とは
 ベースラインが違いますな)
・30日、31日のART OF LIFEの違い、そして先行発売の
 「ART OF LIFE LIVE」との違い
・30日の紅の初めのサビの入りがライドシンバル+2バスじゃない
・30日のENDLESS RAINはTOSHI氏は一回終わりのつもりで
 歌ったけど、YOSHIKI氏が終わり足りず追加でもう一回エンディング
・31日のJOKER、あれHIDE氏の持ってるギターが・・・
・31日のオルガスムのベンチャーズ部分では30日と違い
 クラッシュシンバルが入ってますね
・31日のオルガスムのギターソロ入る前のとこは弦楽器隊の
 思いをよそにYOSHIKI氏が遊び足りないのかじらしまくり



なにより・・・


・PATA氏のコーラスがかなり良く聞こえる。
・PATA氏の表情がいつにもまして豊か


まぁ細かく書いたらキリがないですが、とにもかくにも
非常に楽しめるいい作品でした。


それにしてもやはり随所にHIDE氏の存在感の
重要さを伺い知ることができます。
皆が曲中の進行がズレた場合でもしっかりリード
してバンド全体を曲の流れに戻していくあたりの
芸当を見てると、HIDE氏なくしてXはなかったな、と
思わされますね。


いずれにしても月末のライブに向けて気合充電完了しました。
自分のバンドのライブも含め今月も頑張りますよ!

関連記事
Check

コメント
えぇと・・何から話せばいいのやら・・・
えと、はじめまして、ニコルといいます。
中学生バンドのベーシストやってます。
新米としては各地でライブとかやって、CDまでだしてるバンドさんは、すっごい憧れです!
また来ますねv
p.s.ホームページで曲聴かせていただきました。
どれも素晴らしい楽曲達で・・・
ほんとに尊敬です!
長々と失礼しました。
2008/03/01(土) 23:18 | URL | ニコル #79D/WHSg[ コメントの編集]
はじめまして。
わざわざコメントありがとうございますm(_ _)m
しかもわざわざ楽曲まで聴いていただき
これまたありがとうございます。
憧れていただけるのは嬉しい限りですが、
自惚れずに頑張ります。
お互いバンドがんばりましょーね。
2008/03/01(土) 23:28 | URL | Rusty #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
