HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

「初めて買ったCDは何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「初めて買ったCDは何ですか?」



初めて買ったCD・・・
懐かしい気持ちになったので書いてみようかな・・・と。

自分でお金を出して初めて買ったCDは
交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たちです。




小学生時分にファミコンと云ふものを手に入れて
初めて自分で買ったのがこのソフトで、相当やり込んだ訳ですが、

やり込む程、その音楽に魅了されていったわけで。

ゲーム音楽のCDを買う、というのは当時の自分でも少し
"子供っぽい"という恥じらいがあったものですが、それをもってしても
買いたくなるほど、その音楽に惹かれていたわけです。
作曲はご存知、すぎやまこういち氏ですね。

ちなみに一番好きな楽曲はドラクエⅢの”冒険の旅”です。
聴くと何かの使命感を持って外に出かけたくなります(笑)



でもってついでになってしまいますが、
初めて買った歌モノCDは何かと言うと
あなただけ見つめてるです。




この曲を通して”ビーイング系”の楽曲を好むようになり、
やがて自分のロックの入り口、"B'z"にのめりこんで行くわけです。




ちなみにこの時点ではまだX JAPANは名前は聞いたことあれども
聞いたことはなかったんですね。
X JAPANとの出会いについてはまた今度。
関連記事
Check

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて買ったレコード。

初めて買ったレコード・CD【Sara版】
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
