HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

初心不可忘

とある方からギターレッスンを受けたいと
要望を受けて、本日初回の授業をやってきました。


正直ながら人にギターを教えるという事は
授業、講座という形式では初めてだったこともあり
色々と考えさせられました。


自分の持っているノウハウをいかに齟齬なく
他人に正確に伝えるか。
これって頭では分かっていても実践すると
その難しさが良く分かります。

これは自分が最上だと思っている音楽の魅力を
皆に分かってもらえるかどうか、という難しさと
結構似ているかな。




んでもって今日の授業は基本的なパワーコードを使った
バッキングについて。

自分がギターをはじめた当時に悩んだ事を
思い出しながら言葉を紡いで教えました。




今回授業を受けた方からはお礼の言葉を頂きましたが、
自分のギターを振り返るきっかけにもなり、
自分にとっても良い機会だったと思っております。






初心忘るべからず。


関連記事
Check

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
