HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

必殺仕事人

思い起こせば去年くらいでしょうか。

必殺仕事人って名前は知れども
あまり良く知らなかったのですが、
パチンコでたまたま座った「必殺仕事人Ⅲ」で
その楽曲に触れ、すっかりその世界観と
哀愁漂う楽曲群に魅了されまして。


DVDで過去の必殺仕事人を見たりして
話自体の面白さ、そしてその面白さと
絡み合う珠玉の楽曲、本当に素晴らしい作品だと
思った訳です。


んでもって4日の夜に放映された
必殺仕事人2009」を見たのですが…。


ドラマの感想はさておき。
やはり楽曲が素晴らしい。
※といってもほとんど旧作の楽曲だったと思いますが。


仕事人出陣の時にかかる楽曲を聴くと
自分も出陣したくなりますね(笑)
非常に燃えます。想い出の糸車♪


ドラクエやFFのフィールド音楽を聴いた感覚と
近いものを感じますが、仕事人の楽曲の方が
"死"、"闘い"、"責任"といった感覚をより連想するので
感情移入が深くなるような気がします。
自分もトランペットやサックスの入った楽曲が
作りたくなりますね。


その他にもやはり"死"、"闘い"を連想させるような
楽曲、例えばロッキーのテーマやイノキボンバイエ
などのプロレス入場曲なども非常に燃えますよね。
この感覚は自分が男だからなのでしょうか。
それともマニアックだから??


ちなみに上記に記した燃える楽曲達は
パチンコ屋で聞く機会が多い気がしますね…。
まぁ確かにかかるだけで気合が入りますが!


またパチンコ屋の店内の音楽だけではなく
パチンコ、パチスロで使われているBGM自身が
"燃える"楽曲が多いですね。

これについてはまた別な日記にて書きたいと思います。
(書くのか?)








※ちなみにうちのバンドの色使いが赤、黒、白が多いのは
 必殺仕事人の影響はありません。念のため。

明日も仕事だぜ。

関連記事
Check

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必殺仕事人 dvd

新 必殺仕事人 中巻[5枚組](初回限定生産)商品価格:20,160円レビュー平均:4.6 必殺仕事人2009が来年1月から放送とありますが、メンバーが藤田さん(中村主.... 必殺仕事人2009が来年1月から放送とありますが、メンバーが藤田さん(中村主水)やせん(菅...
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
