HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

ライブ回顧録 ~4月19日 六本木モーフ編~

4月19日はFaint in Painのライブでした。
来場いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回はメタル、ロックを軸とした女性ボーカルの
バンドでのイベントでした。

▽対バンさん▽
・鸞~RAN~ 
・Rose in many Colors 
・CROSSVEIN 

今回の対バンさん達はお世辞抜きに演奏、楽曲、パフォーマンス等
色んな部分でレベルの高い方ばかりで非常に勉強になりました。
特に全バンドに共通して言えるのはリズム隊が非常にまとまっていて
安心して演奏を聴く事ができました。うちも精進しないと、というか
正メンバー見つけないと・・・ってことですね。

てなわけでセットリスト。

▽セットリスト▽
1.刹那雪
2.リフレイン
3.記憶
4.ラメント
5.桜の刻


今回のセットリストで実はいつもと違う事をやった部分があり、
刹那雪の入りの部分で、ルージーな歌謡曲風味で入ってみました。
一部の方からは面白いという感想もいただけたので、今度は
あえてそういったアレンジばかりでライブもやっても良いな。


そ、その前に新曲…。




んでもってこの日は来場者全員(もらえなかった方も
いるとは思いますが・・・)にデモ音源を配布しておりました。

このデモ音源は色々と苦節の末作ったもので、
エンジニアさんとか使わずに全部自分達で作り上げたものです。
お気に召した方は大事にしてあげてくださいね。

そのデモ音源には歌詞をつけていなかったので、
近日中にFaint in Painの公式サイトにアップしたいと思いますので、
こちらもチェックをお願いいたします。

これからのバンドの予定はまだ立っていませんが、
良いメロディを皆様に届けられるように頑張りたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。



関連記事
Check

コメント
違和感なく…
刹那雪の入りは、元々そういったアレンジだったのではと思うくらいハマってましたね。
あらためてバンドの懐の深さを感じました。

配布された音源は、デモと呼んだらバチがあたるのではと思うくらい完成度の高いものでした。
エンジニアを経由しなくてもあんなに素晴らしいものができるとは…

それを手にすることができたワタクシは幸せです。

頚…妖怪並みにのばしておきます。
2009/04/21(火) 07:36 | URL | DUAL #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: 違和感なく…
DUAL様

いつもいつもありがとうございます。
アレンジも気に入っていただけたようで大変ありがたいです。

気長に待ってと気安く言えたモンではないですが
新しい情報にご期待下さい。
2009/04/22(水) 08:37 | URL | Yoshiyuki #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
