HOMEへ戻る
ギタリスト、Yoshiyukiのブログ。ギターサウンド、DTM、X JAPANなど音楽を中心とした雑記。

Check

エレアコとエレキを持って東京へ

先週末の話ですが、Faint in Painで以前ドラムを
叩いていたyukiが結婚することになり、東京へ行ってました。

Saraと俺に披露宴にて余興をやって欲しいと依頼を受けていたので、
相談の上決定したのはYOSHIKI氏作曲の「Amethyst」

この曲は元々インストゥルメンタルなのですが、
その後ボーカル+オーケストラの音源も発表されています。

流石にオーケストラはどうしようも無かったので、
ボーカル+アコースティックギターアレンジにして披露したんですが、
相当喜んでくれたみたいで、滝のような涙を流してくれていました(笑)



披露宴はそんな感じでしっとりと行ったのですが…
続いて二次会へ…


二次会はyukiのリクエストもあり、
久々に集まったFaint in Pain 第一期メンバーでのライブ。

【セットリスト】
1.Samsara -輪廻-
2.刹那雪
3.桜の刻

~encore~
1.X (X JAPAN)


最前には現メンバーであるTakuyaも陣取り、
非常に熱気のある二次会でしたね。

その後も三次会、四次会と
久々に楽しいお酒を飲みながらオールできました。
いやー疲れた。




と、ここから雑記になりますが、
東京から帰ってきてからというものの
最近は結構X JAPANの曲を弾いています。


自分のギター、音楽感の骨格を形成してくれたのは
X JAPANと言っても過言ではないので何だか原点回帰の
ような気持ちで楽しく弾いています。


今時点で出来る力でもって全力でカバーしたらどんな
感じに作れるかなぁと妄想する今日この頃です。
関連記事
Check

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

披露宴でした☆

yukiの結婚式当日。 8時に起きて、お風呂入って身支度 12時前にみんなと待ち合わせして会場へ… 駅前でお祭りやってて、やたら熱気むんむんでした、何祭りなの? 12時半に会場の席について、披露宴スタート アタクシの席はHIDEKIさん由圭ちゃん音緒ちゃん一家、SHOWちゃ
プロフィール

Yoshiyuki

Author:Yoshiyuki
Yoshiyuki

つぶやき on twitter

Yoshiyuki_gt < > Reload

Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

記事カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
ブロとも一覧
